平成30年度・第2回(通算第22回)鍼灸を生業にするための実践講座

お知らせ 講習会情報

h30通年生業の会ちらし410-001

*定員に達しましたので受付終了させていただきました。沢山のお申込みありがとうございました。

平成30年度 鍼灸を生業にするための実践講座(旧地域で活躍できる鍼灸師の会)では、講座名を変更し、地域で活躍する鍼灸師が講師陣となり、昨年度よりも、受講後すぐに「実践できる!」「成果がでる!」「生業に役立つ!」知識と技術を厳選した講座内容に一新いたしました。また、多くの方に参加していただけるよう開始時間も変更いたしました。
おかげさまで第1回 当会長髙田常雄が伝授「箱灸と開業のコツ」は、盛況で終了いたしました。参加者の皆様ありがとうございました。懇親会参加者の皆様もありがとうございました。

 

 

 

平成30年度・第2回(通算第22回)のテーマは、以下のテーマを中心に開催いたします。

◆テーマ 自信の技術「美顔はりの効果と実践のコツ」(座学と実技)

今回の講師は公益社団法人 群馬県鍼灸師会会長 龍華鍼灸院院長 田中一行先生をお招きして、「ICCO式美顔はり」の座学と実技を交え鍼灸を生業にする秘訣を語っていただきます。
田中先生は、低刺激で内出血のリスクが無い、治療効果が100%の再現性を誇る「ICCO式美顔はり」を開発されました。「ICCO式美顔はり」は、皮膚学に基づいているので、医師や鍼灸師、患者さんに効果機序を共通言語で説明できる特徴があり、美容鍼灸の世界では、今もっとも注目の先生です。田中先生は、群馬県鍼灸師会会長、地域の鍼灸師、美顔はりの講師として日夜多忙な中、貴重なお時間をいただき今回の講座開催の運びになりました。
われわれ鍼灸師にとって鍼灸を生業にするヒントが必ず得られると思います。みなさまのご参加お待ちしております。

田中一行先生~田中一行先生のご紹介~

公益社団法人 群馬県鍼灸師会会長
一般社団法人 一般社団法人臨床組織再生協会  理事 
龍華鍼灸院 院長
リソークリニック鍼灸師

★資格
鍼灸師・鍼灸学士

 

 

 

 

◆開催日時:平成30年8月18日(土) 午後6時30分?8時00分(受付午後6時~)
◆テーマ 自信の技術「美顔はりの効果と実践のコツ」(座学と実技)
◆会場  :日本鍼灸会館(豊島区南大塚3-44-14)2階講堂
◆参加費  
東鍼会会員(新卒会員)/1.000円
東鍼会学生会員/500円
他県師会・一般鍼灸師(非会員)/3.000円
一般学生/1.000円
◆定員  :40名 (先着順、定員になり次第終了)
    *定員に達しましたので受付終了とさせていただきます
◆お申込み:東鍼会HPの専用フォームはこちら

*学術研修カード(GKカード)をお持ちの方はポイントが加算されますのでお忘れないようにご持参ください。
お問合せ 公益社団法人東京都鍼灸師会 地域医療推進委員会委員長 03-6914-0367 (武内)