2022/1/23(日)【WEB】SG 「災害に関わる基本のき〜災害医療で動ける鍼灸師を目指して〜」

お知らせ PICK UP 講習会情報 鍼灸学生交流会

SG鍼灸学生交流会×災害鍼灸
「災害に関わる基本のき〜災害医療で動ける鍼灸師を目指して〜」

2022年最初のSGのテーマは「災害鍼灸」です。
「災害が起きたときに鍼灸師は何ができるのか」「災害医療の現場でどのように動けばいいのか」を考えるための「初めの一歩」を学びます。

日時

2022年1月23日(日) 13:00〜16:00
Zoomアプリを利用したオンラインセミナー

テーマ

災害に関わるための基本のき
〜災害医療で動ける鍼灸師になるために〜

内容

①知っておきたい! 「災害医療にたずさわる組織の名称や用語」
②ブレイクアウトルームを用いたグループワーク
「さて、どうやって行きますか?」
③各グループの意見をシェア
④ブレイクアウトルームを用いたグループワーク
「現場まで、物資をどうやって運びますか?」
⑤各グループの意見をシェア

※アーカイブ配信を予定。後日視聴のみの方はグループワークには参加できませんのでご了承ください。

ゲスト

是元 佑太(これもと ゆうた)先生

所属

是元ほねつぎ鍼灸院 院長
公益社団法人 日本鍼灸師会 危機管理委員会 副委員長
公益社団法人 北海道鍼灸師会 常任理事

定員

90名

申込期限

2022/1/16(定員に達し次第締切)

参加費

東京都鍼灸師会 学生会員 1,000円
会員でない鍼灸学生 2,000円
東京都鍼灸師会会員 2,000円
日本鍼灸師会会員 2,000円
一般鍼灸師  3,000円

キャンセルポリシー

(有料web Zoom講習会等のキャンセルポリシー)

振込み期限の翌日以降のキャンセルにおきましては、講演資料のメールによる送信などもおこないますので参加費の返金は行いません。
また、当日、Zoomへの入室や操作が分からない等の理由で、ご参加ができなかった場合も返金は致しかねます。

(有料・無料web Zoom講習会遵守事項)

・いかなる理由におきましても、東京都鍼灸師会並びに講師等の承認や許可無しに画面の撮影や、講演の録画・録音をする事を禁止します。
・撮影や録画・録音か発覚した場合は速やかにご退室頂きます。
・著作権の関係などもあり無断での撮影や録画・録音は損害賠償請求などの対象にもなり得ますので、お守り頂きますようお願い致します。
・視聴方法の他者への共有についても禁止とさせて頂きます。

〇「特定商取引に関する法律」第11条に基づく、通信販売についての表記
くわしくはこちらをご参照ください。

申し込み方法

お申し込みはこちらから(締め切りました)

Tagged