厚生労働大臣免許保有証の発行について

厚生労働大臣免許保有証の発行について

平素から当会の運営に対してご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、昨年に引き続き、今年におきましても「公益財団法人 東洋療法研修試験財団」から免許証保持者の申請に応じて「厚生労働大臣免許保有証」(携帯用本人確認カード)を発行いたします。
本年は、1「東鍼会会員」と2「それ以外の鍼灸師の先生方」の受付場所及び受付期間が異なりますのでご注意下さい。

1.東鍼会正会員 
~東鍼会会員の皆さまからの申請受付等のとりまとめにつきましては、所属する支部長に依頼することになりました。
各支部長がとりまとめてくれますので各支部長に必要申請書類を持参して申請手続きをお願いいたします。
★持参前に支部長の都合をご確認願います。
★受付期間:平成28年7月14日(木)~8月10日(水)

2.それ以外の鍼灸師の先生方(①新卒会員、②他県師会員、③一般鍼灸師)
~申請受付日を7月20日(水)・7月28日(木)・8月3日(水)の3日間に限り、
東京都鍼灸師会事務局に必要申請書類を持参して手続きの受付を行います。
     ★受付時間は10:00~17:00です。

◆手続き詳細は下記をご参照ください。

申請用紙の記入方法はこちらをご覧ください。
※申請関連書類は以下からダウンロードできます。
保有証申請用紙(B4) :word 42KB (写真はパスポート用サイズ)
B4プリンタをお持ちでない方は印刷プロパティで「用紙に合わせる」設定にしてA4に縮小印刷してください。ただし、Microsoft WordのバージョンやOfficeのクローンアプリによってはレイアウトが崩れますので、下記のpdfファイルをお勧めいたします。

保有証申請用紙(A4) :PDF 174KB (写真はパスポート用サイズ)
A4縮小サイズですが、はみ出して構いませんので写真はパスポート用サイズを貼ってください。

・申請書記入例はこちら

・払込についてこちらをクリックして下さい。
 ★東鍼会新卒会員の申請手数料は4,000円なのでご注意ください

・払込票見本はこちら
・個人情報取り扱い同意書はこちら
   
(事務局でご用意していますので印鑑を持参下さい)

★補助申請書・決定書は日鍼会会員用です。
・補助申請書はこちら
・補助決定書はこちら