【2023年3月19日WEB】2022年度第2回鍼灸臨床から営業戦略を考えるセミナー

お知らせ PICK UP 講習会情報

2022年度第2回鍼灸臨床から営業戦略を考えるセミナー
~「きゅう師」を活かして、お灸を使いこなそう!~

 

【日時】

 

2023年3月19日(日)
13:00~15:00(12:30よりZoomに入室可) 休憩込み120分
ZoomアプリによるWebセミナー(後日、アーカイブ配信あり)
(公財)東洋療法研修試験財団 生涯研修実施履修単位講座(2単位予定)

【演題】

「きゅう師」を活かして、お灸を使いこなそう!

【講義内容】

 

・「きゅう師」がお灸で活かされる「人との出会い」「人とのつながり」
・お灸のセルフケアとセルフコンディショニング
・「手あてのお灸」習得法
お灸には人を引き寄せる吸引力、人と人をつなげる接着力があります。
当セミナーでは、「きゅう師」を活かして、「人との出会い」「人とのつながり」を広げる活動の実践例と、お灸を活用した「治療」「セルフケア指導」の実技「手あてのお灸」をご紹介します。

〇参加者特典
今回のセミナーは皆様に実技をおこなっていただく関係で、参加者宛に東京都鍼灸師会よりサンプル品の送付があります。
サンプル品はセネファ株式会社様の御厚意により提供されております。

 

【講師】

小泉 洋一(こいずみ よういち) 氏

【所属】

せんねん灸お灸ルーム 所長/鍼灸師

【略歴】

広告制作としてお灸に出会う。お灸で「生かされた」「人生が変わった」とおっしゃるお客様の声に魅了される。
病院外来にて鍼灸治療を担当し、自宅でのお灸をきっかけに変わっていく患者さんたちからセルフケアの実践を学ぶ。
2009年から、せんねん灸お灸ルーム所長として現職。全国で活動する「きゅう師」が集う「せんねん灸セルフケアの森」の運営に携わる。

【定員】

100名(定員に達し次第、受付終了とさせていただきます)

【申込み期限】

2023年3月8日(水)
※通常よりも締め切りが早くなっておりますのでご注意ください

【受講料(1回分)】

東京都鍼灸師会会員(正会員・新卒会員・S会員・学生会員) 2,000円
東京都鍼灸師会 協力会員校専任教員 2,000円
東京都鍼灸師会 特待生 無料
日本鍼灸師会会員 3,000円
学生 3,000円
一般 5,000円

【お申込み】

締め切りました

【キャンセルポリシー・遵守事項】

(有料web ZOOM講習会等のキャンセルポリシー)
振込み期限の翌日以降のキャンセルにおきましては、講演資料のメールによる送信なども行いますので参加費の返金は行いません。
また、当日、ZOOMへの入室や操作が分からない等の理由で、ご参加が出来なかった場合も返金は致しかねます。
(有料・無料WEBZOOM講習会遵守事項)
・いかなる理由におきましても、東京都鍼灸師会並びに講師等の承認や許可無しに画面の撮影や、講演の録画・録音をする事を禁止します。
・撮影や録画・録音か発覚した場合は速やかにご退室頂きます。
・著作権の関係などもあり無断での撮影や録画・録音は損害賠償請求などの対象にもなり得ますので、お守り頂きますようお願い致します。
・視聴方法の他者への共有についても禁止とさせて頂きます。
〇「特定商取引に関する法律」第11条に基づく、通信販売についての表記
くわしくはこちらをご参照ください。

Tagged