オンライン資格確認の導入手順
令和6年12月以降、受領委任を取り扱う場合はオンライン資格確認が原則義務化となりました。
まだ導入が済んでいない方は早急に申請ください。
こちらのページでは大まかな導入の手順を掲載いたします。
ポータルサイトに掲載のある手順書もあわせてご確認ください。
手順1
施術所等向け総合ポータルサイトで新規ユーザー登録をおこなう。
手順2
ポータルサイトにログインし、利用開始申請をおこなう。
登録が完了すると、利用に必要なアカウント情報が振り出される。
手順3
利用に必要な端末を準備する。
手順4
資格確認アプリをダウンロードし、アカウント情報を登録。
手順5
運用開始日の入力。
これで登録は完了です。
手順6
機器導入に関する助成金申請。